続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・勝山市で越前おろしそばを賞味

イメージ 1

13日火曜日。
ランチタイムは、福井県勝山市

最近、福井県で、観光のウリにしている恐竜博物館があるのどかなマチ。
また、元プロレスラー天龍源一郎さんの出身地。

この日のランチの場所は、同行者にお任せ。
同行者が選んだのが『越前そば処 勝食』さんなるお店。
http://www.katusyoku.jp

で、オーダー。
越前そばのお店に入って、おろしそばを頂かないとは、論外と思い、親子丼のセットをオーダー。

・・・
いただきます🙏

まずは、おろしそば。
大根おろしの入った汁をぶっかけ、ひとくち。

途端に、フワッと、そばの風味。

これ、でらウマ👍
こちらのおそばのクォリティの高さに感心。

セットの親子丼。
玉子とじも、フワッっと。
鶏肉が柔らかい。

おろしそばも、親子丼も、ダシが素晴らしい。

ちなみに同行者、福井県担当にかかわらず、ネットで見つけたとのこと。
運がイイ。