続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県伊勢市・おはらい町&二見浦夫婦岩、日帰り旅行記③二見浦・夫婦岩

イメージ 1

伊勢・おはらい町を堪能した後、二見浦に向かいました。

目的は、夫婦岩

ここ、神社と、岩を観るだけの場所。

子ども達にウケするかなぁっと心配しましたが、意外とウケましたねー。
まあ、海辺にもありますし。

よ~く考えると、古い寺社って、ある意味テーマパークと一緒だなぁと思いました。
おみくじとか、手を清める水場とか、何か女性や子どもさんにウケるようにひねっていますよね。

イメージ 2

二見浦は、カエルのキャラが満載。
神話では伊勢に降臨する神を神宮の場所に案内した交通安全のシンボルのようです。

なので、無事カエル🐸