続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

寒い日に『みそネギラーメン』!富山・魚津の『むてっぽう』さんで。

イメージ 1
14日金曜日。
ランチタイムは、狙いすましたように、ラーメン店激戦区・富山県魚津市

今回は『むてっぽう』さんへ。

何故なら、単純に寒くなり、雪が降り、となると、味噌ラーメンでしょ。
「山久」さんという選択もありましたが、前回訪問したので。

この日は、野菜も多めがイイなと思ったので、『みそネギラーメン』をオーダー。

・・・
いただきます🙏

まずは、たっぷりの長ネギを濃口のスープに浸し、パクパク。
豊潤な味わいの味噌と長ネギの辛味のコラボが素晴らしい。

次に麺。
相変わらず、食べ応えある中太の縮れ麺とスープの相性がイイですね。
途中、バターを溶かしながらいただくと、味がシフトチェンジ。

〆は、旨味たっぷりのスープに麦飯を投入し、雑炊です。

一心不乱にいただきました。