続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

2018年のシメ。岐阜駅周辺ではしご酒

イメージ 1
2018年12月29日
岐阜駅前を中心に、田舎の友人達と呑み歩きしました。

スタートは、名鉄岐阜から名鉄の普通電車に乗り、3つ目の岐南へ。
目的はスーパー銭湯湯処 美濃里』さん

アラフィフのおじさん達、まずは、カラダのメンテから(笑)

混雑はそれほどでなく、かつ、綺麗な店内を満喫。
岐阜・池田温泉の露天風呂、最高でした。

ここでのしめは、上の写真の「湯上りセット」。
昼からのビール、幸せです・・・。

次に、岐阜駅に移動し、岐阜駅構内の居酒屋「昭和食堂」へ。
飲み放題をつけたので、ここで一番ガッツリ呑んだなあ。

2時間余り、昭和食堂で堪能し、その次にカラオケ(店名失念)へ。
イメージ 2
ここのオニオンリング、美味かったです。
カラオケのツマミにしては、レベルが高かったです。
ここでも焼酎がすすみます。

カラオケで2時間余り堪能し、もう1件を経て、〆となりました。

イメージ 3
〆のお店は、若宮町にある「子天狗」さんをリピート。

イメージ 4
まずは、餃子にビール。

また呑むんかい!
って感じですが、この日は風呂に入って、体調を整えたので、まだ絶好調。

この餃子。
餡の調合が相変わらず素晴らしい。
ビールとの相性、抜群です。

イメージ 5
いよいよ本当の〆です。

高山らーめん風の「カレーラーメン」。

これが食べたかったですよ。
カレー粉と節の効いた和風のおだしに、縮れ麺。
呑んだ後に最高です。

さて、本年の呑み会は、これにて終了。

2019年も元気に、楽しく呑みたいですね。