続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

2019・家族の新年会は、中国料理 浜木綿で。

新年のお慶びを申し上げます🎌
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1日、元旦。
高齢となった自分のお袋様の負担を考えて、両親、兄弟、家族、つまり、一族の新年会は、外食にしました。
長男で、幹事である自分のセレクトは『中国料理 浜木綿 黒川店』さん。
http://www.hamayuu.co.jp/

こちらの中華は、高齢者はもちろん、女性や子ども達にも優しい味付けを出すお店。
今回は、個室を予約し、ゆったりいただくことにしました。

イメージ 1

まずは、回鍋肉からスタート。
これ、長女が好きで、以前、味仙さんの回鍋肉をひとり完食したほど。

今回もしかり。
程よい辛味と、キャベツのシャキシャキが印象深いです。

イメージ 2

次に青椒肉絲青菜炒め

手前の青椒肉絲
ピーマンの風味が突出しない味付けは、子ども達にウケていました。

奥の青菜炒め。
干し海老の風味と、程よい塩加減が素晴らしい。

イメージ 3

トピックスは、海老チリ

これ、饅頭と一緒にいただくスタイル。
チリソース味付けと、海老のぷりぷり具合がイイですねー。

イメージ 4

餃子、これ、自分の好きな味わい。
ビールが呑めないのが、悲しいかな。

・・・
〆まで、堪能できました。

我が一族、自分以外下戸なんですが、その分、食い道楽で、とにかく味に厳しい。
今回、満足いただけたようです。

イイ年初めができました。