続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

近所のコメダ珈琲で、親子の憩いのひととき。

イメージ 1

1992年に会社に入り、1994年に営業の仕事を始めた頃、1日5杯以上珈琲を飲む(サボる)上司に同行する時期がありました。

その中で、印象深かったのが、瑞穂区にあるコメダ珈琲の本店さん。
この頃は、なーんか、コメダ珈琲って、特別なお店でしたね。

しかし、今や名古屋市内はおろか、全国のどこかにあるお店。
幻の手羽先、世界のやまちゃんもしかり。

・・・
2日、長女がお年玉で本を買いたいとのことで、守山区上志段味にある某大手の書店さんに連れて行きました。
その帰り、一服するため、我が家の近所にあるコメダ珈琲守山志段味店さんへ。

餡子好きな長女は、小倉トーストと、ミルクセーキ

イメージ 2

自分は、コーヒーに、ミニシロノワールのセットをオーダー。

長女の学校や、友達の話をゆったり聞きながら、賞味。

コメダのコーヒーは、美味いなぁ。
これは、昔からかわりません👍

シロノワールのソフトクリームも侮れない。

長女も、小倉トーストを早々に完食。
早食いが父に似て、やや心配(笑)

親子でまったり、イイ時間を過ごせました。