続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井美浜町の大衆食堂の豚辛味噌ラーメン🍜

イメージ 1

以前、鯖のへしこのおにぎりに感動して以来の再訪です。

地元の方、曰く、福井美浜のB級グルメの王様、レストランミハマ、美浜食堂に8日金曜日に行ってきました。

この週は、風邪による体力低下もあり、スタミナ系が所望。
メニューを拝見し、目に留まったのが、タイトルのメニュー。

・・・
いただきます🙏

これは、いわゆる台湾味噌ラーメンだな。
メニューでのイメージは、豚の小間切れ肉がどっさり!かなぁと思っていましたが、豚ミンチでした。

でも、カラダは、ぽっかぽか。

イイですねー。

とんがらしたっぷり、結果オッケー。

夕方まで乗り切れました^_^👍