続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川県のソウルフード・八幡のすしべんさんで、ラーメンと、ミニ金沢カレー

イメージ 1

5日火曜日。
ランチタイムは、久しぶりのかほく市

この日は、のと里山海道、白尾インターの近くにある『すしべん白尾インター店』さんへ。
https://sushiben.yahata-group.com

オーダーは、ラーメンに、ミニ金沢カレーのセットにしました。

・・・
いただきます🙏

イメージ 2

まずは、ラーメン🍜

ここんところ、富山県に出向くことが多いため、このラーメン、な~んか、アッサリ、新鮮に感じますね~。
以前は、よく食べていたのに。

富山県のラーメンに比べ、かなりアッサリしながらも、ダシがしっかりしているのが多い石川県のラーメン。

すしべんさんもしかり。

イメージ 3

次にミニ金沢カレー🍛
相変わらず、腹持ち良さそうな(笑)

カレーの外食は、名古屋人ゆえ、ココイチが多いおかげか、久しぶりの金沢カレー、これも新鮮に感じました。

すしべんのランチ、また、食べたいなぁ。