続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ラーメン福さんのラーメン🍜

イメージ 1

11日月曜日。
ランチタイムは、愛知県北名古屋市、旧師勝町

今回は、ラーメン福さんへ。
https://ra-menfuku.com
ラーメン福さん、名古屋市内を中心に、チェーン展開する老舗。

実は、行った記憶なし。
今回、初訪問だと思います。

入店すると、まずは券売機。
初めてなので、ラーメン・ライス計700円のチケットを購入。

店員さんからモヤシの量を聞かれ、普通をオーダーしました。

・・・
オペレーション、着丼、早し👍
いただきます🙏

まずは、スープ。
背脂があるようですが、どちらかというと、アッサリかな。
次に、たっぷりのモヤシをスープに絡めながらいただきました。

福さんのラーメン、基本的に胡椒とか、辛子とか、調味料を投入しながらいただくタイプ。

いよいよ麺。
中太麺です。
チャーシューが薄切りなので、チャーシューと麺を絡めながらいただきました。

チャーシューが美味い。

老舗のラーメンゆえか、昔ながらのラーメンって感じでした。