続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

近江ちゃんぽん亭さんの期間限定『京風味噌ちゃんぽん』

イメージ 1

18日月曜日。
ランチタイムは、石川県津幡町

津幡町というと、石川県唯一の近江ちゃんぽんのお店『ちゃんぽん亭 津幡店』さんが大体のお決まり。

今回は、お店のウリである期間限定『京風味噌ちゃんぽん』をオーダー。
http://chanpontei.com/archives/2652

・・・

イメージ 2

いただきます🙏

まずは、スープ。
京風の意味は、西京味噌とのこと。
西京味噌なので、甘い味噌スープ。
でも、イヤミなしが好感。

麺は、近江ちゃんぽんの麺。
長崎ちゃんぽんの麺と違い、中太ストレート系。
なので、スープに上手に合わせる麺です。

意外なのは、具材。
西京味噌のおかげが、キャベツが、さらに甘く感じますねー。

しまった、ごはんオーダーすれば良かった😅