続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

佐賀の名物『井手ちゃんぽん』を名古屋で堪能

イメージ 1

22日金曜日。
ランチタイムは、名古屋伏見。

今回は、『井手ちゃんぽん』さんへ。
https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23062483/top_amp/

何年か前に、福岡で感動して以来、時折、お伺いしています。

伏見のお店、開店直後は、スゴイ行列でしたが、幾分か落ち着いた感じ。
スムーズに入店出来ました。

券売機でのオーダーは、ちゃんぽん並

・・・

イメージ 2

いただきます🙏

まずは、たっぷりの野菜と麺。
スープの染み込み具合が程よく美味い。

次にスープ。
豚骨の臭みが抑えられ、アッサリ系ながら、味わいが素晴らしい。

ごはん付ければ良かった😅

ここのちゃんぽん、数少ない、スープを飲み干せる一品です。