続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

絶品!もつ煮込みうどん 富山県上市町の都さんにて

イメージ 1

9日火曜日。
ランチタイムは、富山県上市町
立山連峰剱岳の麓ののどかなマチ。

上市町と言えば、かみいち総合病院の前にある『都』さん。
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa69740/18784182.html

前回は、もつラーメンをいただきました。
今回は、もつ煮込みうどんとおにぎり1個。

・・・

イメージ 2

いただきます🙏

グツグツと煮え滾るうどん。
ハフハフしながらいただきました。
上に乗るモツと、脂かすは、富山県の定番。

富山市の国道41号沿いにあるもつ煮込みうどんの有名店『糸庄』さんとの違いは、具がシンプルなところ。

甘めに仕上げたお出汁と、うどん、具との相性は抜群ですね👍

イメージ 3

富山でおにぎりをオーダーすると、よく見られる『とろろ昆布おにぎり』

この日のホテルの朝めしでもいただきました。

富山のコメは、ホントに美味い😋
これに、贅沢にも、昆布たっぷり。

満足が当たり前ですねー。