続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

担々麺 錦城 さんで『パイゴー麺』セット

イメージ 1
 19日金曜日。
 ランチタイムは、会社のWEB形式での会議が終日あったため、会社の周辺。
 (名古屋市中区錦周辺)

 今回、お伺いしたのは、桜通本町の信号の傍にある『担々麺 錦城』さん。

 ホントは、担々麺をいただきたかったんですが、仕事中ゆえ、汗だくは避けたいので『パイゴー麺のセット(ライス&麻婆豆腐付き)』をオーダー。

 『パイゴー麺
 これ、『パーコー麺』と違うようです。
 パーコー麺の「パーコー」とは、厚切りの豚バラ肉に衣をつけて揚げたものをラーメンの上にのせたのもの。まあ、とんかつラーメン。

 昔通った丸の内の中華屋さんでは、唐揚げだったなあ。

 一方、錦城さんの『パイゴー麺』は、お肉が写真のとおりで、似て非なるもののようです。
 まあ、厚切りチャーシューがのった塩ラーメンかな。

イメージ 2
担々麺がいただけなかった代わりにセットに付く、麻婆豆腐を堪能しました。
 
 夜に一杯呑みながら、いただきたい味。

 今度、呑みに行こうかな。