続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

京都北白川・ラーメン魁力屋さんで、みそラーメン🍜

イメージ 1

7日火曜日。
10連休明けました!
ランチタイムは、愛知県日進市

この日は、営業担当に同行のお仕事。
なので、担当にランチの場所をお任せ。

今回は、京都系ラーメンの店『ラーメン魁力屋』さんへ。
https://www.kairikiya.co.jp/shop/nisshin/

魁力屋さんは、過去数度か訪問の記憶あり。
豊橋のお店だったかなぁ。

・・・
入店し、メニュー拝見。
目に留まったのが『みそラーメン🍜』

京都系ラーメンで、味噌はあまり食べたことないなぁって思い、興味本位でオーダー。
※昨年10月に豊橋で食べていました。
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa69740/18242412.html

味が濃いかもと思い、並ライス付きをば。

しかし、店員さんから『餃子セットも同じ値段ですよー』と。
オススメにのりました。

・・・
いただきます🙏

イメージ 2

みそラーメンに、ネギをトバッとぶっかけて、ひとくち。

麺は、京都系のラーメンによく見られる細麺のストレート。
他の系列と同じく、食べやすいですね。

チャーシューも、京都系に見られる薄切り。
脂少なめながら、味わい良く、好感。

スープですが、やっぱり濃い目なので、ライス付きは正解!

しかし、思ったより、ラーメンも、ライスも量が多いため、ここが誤算でした。

餃子、美味しかったです。
ビールが欲しくなるくらい。

平均点が高いお店でした。