続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

バラエティに富んだうどん屋さんのラーメンランチ。

20日金曜日の午前、岐阜県海津市でお仕事です。

ここ、社会科教科書では、輪中地帯。

名所では、お千代保稲荷で有名。

 

ランチは、海津市役所から愛知県愛西市方面にある『波乃家』さんといううどん屋さん。

何度も、海津市に来ていますが、こちらは初めてです。

 

入店し、メニュー拝見。

 

うどんのほか、からあげがウリのようで、また、種類が多くて迷うなー。

 

f:id:hisa69740:20190922120354j:image

結論は、ラーメンランチ🍜

 

理由は、写真を見てのとおり。

オカズのバラエティ性(笑)

 

f:id:hisa69740:20190922121421j:image

メインのラーメンからいただきます🙏

 

うむ、うどん屋さんのラーメンって感じ。

まあ、オーソドックスな食堂のラーメンです。

ただ、漬物食べた後に、やや塩分の多さが気になるかなぁ。

 

次にオカズ。

ウリのからあげ、程よい味付けが好印象。

その他のオカズも、全般的に量も適度で、美味しかったです。

 

お腹一杯にしてくれるお店でした。