続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

鶴舞にある『立呑み やきとん 大黒』に寄り道

22日日曜日。

名古屋市天白区にある平針運転免許試験場に免許の更新に行きました。

来年まで、平針は、駐車場無し。

なので、我が家からバスと地下鉄で移動。

 

さて、帰り道。

ふと、寄り道を思い付き、地下鉄鶴舞線鶴舞駅へ。

 

ホントは、名古屋に数少ない『やきとりの名門』がお目当てでしたか、雨が降っていたため、仕方なく鶴舞駅周辺へ。

 

で、目に飛び込んだのが『立呑み やきとん 大黒』さん。

https://daikoku-tsurumai.owst.jp/

 

名古屋の立飲み屋さんチェーン店です。

 

f:id:hisa69740:20190923193457j:image

とりあえず、生ビール。

 

大好きなプレモルなのが嬉しい。

美味い😋

 

付け出しは、これまた大好きな塩だれキャベツ。

おかわりし放題だそうで。

 

f:id:hisa69740:20190923193602j:image

焼き物は、串焼き5本盛りをオーダーしました。

 

単価が高い5本の串盛り。

『やきとりの名門』と比較して高いんですが、練りからしに付けていただいた肉が美味い😋

 

f:id:hisa69740:20190923193812j:image

以前、金山の店でいただき、ブレイクした『ピリ辛メンマ』

ニンニクと、唐辛子の風味たっぷり。

精がつきますねー。

これで、ドリンク3杯追加。

 

で、チェック。

 

短い時間のささやかな贅沢をしましたが、満足度高し。