続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

北名古屋の韓丼さんで『ラーメン スン豆腐定食』

4日金曜日。

ランチタイムは、北名古屋市

 

今回は、名草線沿いにある『カルビ丼とスン豆腐の専門店   韓丼』さんの北名古屋店へ。

http://kandon.jp/shop_info/kitanagoya/

 

季節は、秋。

暑がりの自分。

もう、解禁してもいいかなぁって思って、オーダーしたのが『スン豆腐』。

 

正確には、『ラーメンスン豆腐定食』

具沢山そうなのが、決め手。

http://kandon.jp/upload/tenant_1/ae01c59eb83b2978feb1de7bb3b731fa.pdf

 

レスポンスは、程々かな。

f:id:hisa69740:20191005174355j:image

出来立ては、煮えたぎっています。

 

滾っています!『イヤォ!』

いや、いただきます🙏

f:id:hisa69740:20191005174524j:image

まずは、ラーメンから。

煮えたぎる鍋用なのか、ドロッとせず、コシがしっかりとしてて、美味い。

 

具材は、メインの豆腐のほか、ホルモンや海鮮系など。

ここのホルモンの脂身は、ホントに美味い。

 

f:id:hisa69740:20191005174746j:image

鍋とごはんと交互にいただきました。

鍋のスープの辛さ、ごはんの甘さと相性ヨシ!

 

〆には、スープにごはんを投入し、雑炊に。

煮込まれた具材の味わいが相まって、至福のひととき。

 

これからの季節の定番のひとつになりました。

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/B3OtvUygQzR/?igshid=n02z9qvmo3uq