続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名駅西にある『にぼしラーメン88』さんのつけ麺

f:id:hisa69740:20191010205800j:image

9日水曜日。

ランチタイムは、"名駅西"

つまり名古屋駅西です。

 

久しぶりの"名駅西"

思い立ったのが、以前、Yahoo!ブログでやり取りのあった"JBOY"さん絶賛のお店『にぼしラーメン88』さん。

https://www.tousei-sk.co.jp/shop.html

 

初訪問です。

 

JBOYさん。

突然、ブログを休止されて、疎遠です。

お元気かなぁ。

 

お店は、カウンターのみ10席のお店。

当然、行列あり。

 

にぼしラーメン88さんのファーストコンタクトは『つけ麺・大盛』にしました。

 

f:id:hisa69740:20191010210438j:image

行列後、着席し、セルフの水と、ランチタイム無料のライスとキムチを確保。

 

キムチは、お店の隣にある『名峰』というキムチ専門店のキムチ。

 

これ、でらうま。

 

f:id:hisa69740:20191010210606j:image

やって来ました。

つけ麺の大盛。

 

麺には、にぼしか、魚粉が練り込まれています。

 

いただきます🙏

 

にぼしラーメンって難しいジャンルだと思います。

他店でいただいたとき、塩分やエグミが気になりました。

 

ところが、こちらのスープは、イイ感じ。

これは、貴重です。

 

麺との相性ヨシ!

 

ラストまで、塩分が気になりませんでした。

これは、素晴らしい。

 

〆は、スープにライス投入。

 

残さず、美味しくいただきました。

 

JBOYさん、ありがとう🙏

 

Instagramにもアップしています。

https://www.instagram.com/p/B3b7sPsgj4M/?igshid=1d05izm8dk0xe