続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

清須発の麺処『どんきゅう』さんのカツ丼&ミニきしめん

f:id:hisa69740:20191019111111j:image

15日火曜日。

ランチタイムは、北名古屋市の旧師勝町

 

今回は、清須市に本店を置く『どんきゅう』さん。

http://www.c-delica.com/

 

どんきゅうさんでは、桜エビのかき揚げ関係や和風ラーメンが多いんですが、この日は、きしめんの気分。

 

オーダーは、肉も食べたかったので、カツ丼&ミニきしめんのセットにしました。

 

レスポンスは、程々。

いただきます🙏

 

まず、きしめん

どんきゅうでは、なぜかあまり食べた記憶なし。

コシが強いタイプの麺に、濃口のダシ。

下町の老舗のきしめんって感じで美味い。

 

次にカツ丼。

麺処の『カツ丼』って感じですね。

きしめんは、ダシが濃口でしたが、カツ丼は、程よい濃さ。

カツも、サクサクに仕上がっています。

これも美味い。

 

量も程よいです。

 

チャージ完了。

師勝で、もう一踏ん張りです。

 

Instagramの記事

https://www.instagram.com/p/B3woSu2goUY/?igshid=e0lmpx3w9uo4