続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

天理風・スタミナラーメン。三重県桑名市にて。

f:id:hisa69740:20191026100143j:image

久しぶりに『天理風のスタミナラーメン』が食べたくなりました。

 

・・・・・

23日水曜日。

ランチタイムは、三重県桑名市長島。

ナガシマスパーランド』があるマチ。

 

長島となると、国道1号沿いにある『ラーメン天風』さんがお決まり。

http://www.tenpu.co.jp/shop.html

 

オーダーは、ランチタイムメニューの『焼ぎょうざセット』

http://www.tenpu.co.jp/menu.html

 

相変わらず、お疲れのおじさん、スタミナメニューに走ります😅

 

・・・・・

f:id:hisa69740:20191026110609j:image

※フォトは、ラーメン・ライス到着時のみ。

 

では、いただきます🙏

まずは、見た感じ。

湯気が凄い!アツアツです。

 

スープをズルリ。

甘い!

辛い!

白菜の甘みがしっかり出ています。

唐辛子の辛さも負けていない。

絶妙なブレンド

 

実は、奈良の天理でラーメンを食べたことがなく、どちらかというと、道頓堀の神座さんのラーメンを思い出しますね。

 

具材の白菜。

これ、美味いねー。

さすがこだわりの白菜🥬

http://www.tenpu.co.jp/about.html

時折、脂身が程よい豚肉がイイ。

 

麺は、具材やスープにクローズアップされ気味のラーメンですが、イイ仕事しています。

 

辛さもあるゆえ、ごはん、餃子と三角食べを実施。

一心不乱にいただきました。

 

いつか、本場、天理のラーメンを食べてみたいな。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B4CscoAgikj/?igshid=15o7cmlshzrw9