続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

美味い中華そば。石川・白山市にて。

f:id:hisa69740:20191027201152j:image

24日木曜日。

午前中、野々市市で仕事でした。

昼となり、いざ名古屋へ。

 

ランチは、狙いすましたように、お隣、白山市、加賀産業道路ぞいにある『中華そば もきち』さん。

 

ここ、ブロ友さんのディーオンさんに教えていただいたお店。

美味い『中華そば』を出すお店です。

https://retty.me/area/PRE17/ARE260/SUB55002/100000046226/?utm_y_app_res_title

 

この日は、中華そばの醤油に、おにぎり。

 

ここの中華そば、岐阜県東濃エリアのお湯割りラーメンに味が似ていますね。

魚介の風味があるのが、違いかな。

 

好きな味わいです。

 

f:id:hisa69740:20191027202011j:image

改めて、実感するのが、コメの美味さ。

北陸三県だいたい共通なのが、ごはんが美味い。

もきちさんは、手取川に近いゆえかな。

ここのおにぎり、シンプルなものですが、うまかったなぁ。

 

つぎは、中華そばの塩を食べてみたいです。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B4HhReTAu9B/?igshid=1klazfq5l690q