続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

バターのコクが素晴らしい。みそねぎラーメン

f:id:hisa69740:20191102160225j:image

10月28日月曜日。

ランチタイムは、富山県魚津市

正直、狙いすまして魚津です(笑)

 

月曜日なので、家系四天王、はじめ家さんは、お休み・・・。

 

この日の富山の空気はひんやり。

みそラーメンが食べたくなり、『むてっぽう』さんへ。

http://muteppou.co.jp/uozu/

 

さて、券売機。

ここ、ねぎ入りにすると、シャキシャキのねぎがたっぷり。

 

これ、お気に入り。

迷わず、みそねぎラーメン&麦飯のチケットを購入をしました。

 

店員さんのレスポンスは、相変わらず、GOODですねー。

 

では、いただきます🙏

 

まずは、スープをズルリ。

バターのコクが印象的。

みそスープと、自家製麺の麺との相性抜群。

好きな味だなぁ。

 

トロトロのチャーシューと味わいがしっかりしたメンマ。

イイ仕事をしています。

麺の風味を引き立てますねー。

 

〆は、麦飯に、スープを投入。

どんぶりの底にあるコーンもぶっかけて。

 

これ、美味かったなぁ。

また、食べたいです。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B4WpeKXgBJ6/?igshid=vp0bac5rdix