続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

周富徳さんの愛弟子の特製味噌ラーメンに、焼売2個とライス

14日木曜日。

この日は、会社で内勤でした。

つまり、ランチタイムは、名古屋市中区錦三。

 

会社を出てブラブラ・・・。

小寒いから、暖かいもの、ラーメンにしよう!と思って、会社からすぐの場所にある1件目。

 

ありゃー!混雑。

 

ならばと、さらに歩き、ギリギリに入れたのが『麺屋 神風』さん。

https://shinnpuu.owst.jp/

 

f:id:hisa69740:20191116140413j:image

神風さんでのお気に入りは『特製味噌ラーメン🍜』

味噌が赤味噌なのが、面白いし、何故かツボにハマっています。

なので、これ、オーダー。

 

f:id:hisa69740:20191116140701j:image

神風さんがお気に入りのもう一つの理由は、おかわり自由のライスと焼売2個付きで、特製味噌ラーメンならば、750円

安っ。

 

さて、オーダー後、焼売2個が着皿。

ごはんと漬物は、セルフで調達し、暫し待ちます。

 

いただきます🙏

スープは、優しい辛さの味噌。

バターがまろやかさと、コクを醸します。

ごはんと一緒にいただいても、でらうま。

最後に雑炊にしました。

 

麺は、中太系。

具や麺との相性は、イイです。

 

具は、長ネギと挽肉のミンチ。

挽肉は、やや台湾風。

スープの辛さは、ミンチから由来かな。

 

自家製の焼売。

具材は、シンプルなんですが、これ、美味い。

おつまみにしたい感じ。

 

ここ、ネットで知りましたが、店主さんが、周富徳さんのお弟子さんだったんだ。

ほぉ。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B46QYi3AMKC/?igshid=1mqez77wlxqyq