続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

復活した志摩市磯部町のまんぷく食堂『板橋食堂』

知らなかったなぁ。

 

三重県志摩市磯部町にある(まんぷく食堂)『板橋食堂』さんが店主さんの高齢を理由に3月末に一旦閉店したこと💦

 

ここ、夏から秋にかけて、カツオの刺身や、シビの刺身が一番安く、美味しくいただけるお店でした。

 

残念無念。

 

ただ、最近、店主さんの息子さんの手によってお店を復活させたそうです。

 

・・・

15日金曜日。

久しぶりに三重県志摩市に行きました。

 

ランチタイム。

志摩市に行ったら条件反射の如く刺身が食べたくなり、板橋食堂さんに向かうことに。

 

入店し、驚いたのがメニューに刺身定食が無い!

しかも、大幅なメニュー減。

どうやら、前記の事情によるようです。

 

f:id:hisa69740:20191119002805j:image

なので、オーダーしたのが、肉うどんと、ミニねぎとろ丼のセット。

 

レスポンスは、昔と変わらず。

 

いただきます🙏

 

まずは、肉うどん。

麺は、やはり、伊勢うどんですねー。

具材が牛肉にゆえか、ダシが甘め。

でも、好きな味。

 

伊勢うどんって、コシがやわやわが特徴。

うどんというか、伊勢うどんという固有の食べ物だと思うと、美味い。

 

次にミニねぎとろ丼。

う〜ん。

不味くは無いんですが、昔を思うと少し残念。

 

時代の波だなぁ。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B4-7y49AGLK/?igshid=rhax3cv12yr6