続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

濃厚中華そば。食べログ福井県ラーメンランキング1位のお店にて。

f:id:hisa69740:20191123153323j:image

21日木曜日。

ランチタイムは、最近仕事での訪問の多い福井県越前市

 

前回は、『越前そばの里』さんでした。

 

で、今回は、若い同行者がいるので、ガッツリ食べてもらおうと思い、有名店『笹はら』さんへ。

食べログ福井県ラーメンランキング1位のお店です。

https://retty.me/area/PRE18/ARE308/SUB30802/100000962927/?utm_y_app_res_title

 

到着は、12時過ぎ。

そこそこ行列がありましたが、回転が良いお店なので、10分余りで着座できました。

 

また、入店の段階で、券売機でチケットを購入し、あらかじめ店員さんにオーダーしたので、着座して、ちょっとしたら着丼。

これ、イイですねー。

 

いただきます🙏

今回は、濃厚中華そば(中)をオーダー。

 

確か、つけ麺ばかり食べていたと思いますので、初めての中華そばかなぁ。

 

まずは麺をリフティング。

あれま、つけ麺と同じ極太麺だ。

自家製麺の麺、食べ応え抜群。

魚粉か、なにか練り込んでいるようです。

スープとの相性がイイですね。

 

で、魚介豚骨のスープ

濃すぎず、薄すぎず、イイ塩梅。

このタイプのスープは、冷えると味が落ちるんですが、冷めても美味い。

 

具材は、どれも作り込まれていますね。

チャーシューがクドくないのが好感。

メンマが美味かったです。

あと、ネギたっぷりがお気に入り。

 

しかし、極太麺ゆえ、あっという間に腹一杯。

並でも良かったなぁ。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B5KnsbLgWdg/?igshid=xi8q76gfwk7z