続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

錦三にあるマグロ料理と日本酒飲み放題のお店にて。

f:id:hisa69740:20191201104002j:image

11月29日金曜日の夜。

会社の支社の同期と、同期会をしました。

場所は、名古屋・錦三、大津通沿いにある『十八代 光蔵』さん。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23069185/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAfPX2uH7_aW8Ig%253D%253D

 

ここ、手頃な値段で、マグロ料理と日本酒飲み放題をいただけるという奇特なお店。

おじさんの嗜好を刺激しまくるお店。

 

f:id:hisa69740:20191201104527j:image

料理のメインは、味噌鍋でしたが、漬物の入ったチーズと、マグロの刺身とカマがお気に入り。

 

最初の1杯だけ生ビールをいただき、日本酒飲み放題に突入。

 

f:id:hisa69740:20191201105651j:image

今回は、イイ銘柄がたっぷり。

 

f:id:hisa69740:20191201104644j:image

スタートは、新潟の『八海山』です。

名古屋では、中々見かけない有名なお酒。

こちらでいただけるとは、思いませんでした。

 

f:id:hisa69740:20191201104828j:image

次に、高知の酔鯨(すいげい)

これ、好きなお酒。

 

f:id:hisa69740:20191201104908j:image

これまた新潟の『久保田』もありました。

これも、名古屋で見かけないなぁ。

 

f:id:hisa69740:20191201105102j:image

愛知県愛西市からは『義侠(ぎきょう)』

辛口の風味が魚料理にピッタリ。

 

これ以外に能登の『竹葉』などをいただきました。

 

普段は、カラダの管理のため、日本酒は控えていましたが、ここで1年分呑んだ感じ。

でも、みんなイイお酒なので、悪酔いと二日酔いもなく、すっきり!

 

また、行きたいです。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B5eQrDpAWld/?igshid=e6pnb4sveodb