続編・東海北陸ぐるりんこ

Yahoo!ブログから過去データを移転しました。

名駅西で、にぼしラーメンの味玉付き。

3日火曜日のランチタイムは、名駅(名古屋駅)西周辺。

ビックカメラさんで買い物があり、そのついでに『にぼしラーメン88』さんをリピートしました。

 

前回は『つけ麺』でした。

 

f:id:hisa69740:20191204193453j:image

今回は、ベーシックメニューの『にぼしラーメン』の味玉付きに。

券売機でチケットを購入し、店員さんにチケットを渡し、暫し行列に並びます。

 

ここ、僅か10席のお店ながら回転が早いですねー。

早々に着座できました。

で、セルフのお水と無料のライスとキムチを確保し、席に戻ったら、すでに『にぼしラーメン』が着丼。

 

このクイックレスポンスは、非常に素晴らしい。

 

f:id:hisa69740:20191204194100j:image

いただきます🙏

 

まずは、スープをズルリ。

魚介特有の酸味やエグミもないにぼしスープ。

前回も感じましたが、かなり作り込んでいますねー。

美味い。

 

次に麺。

やや細いストレート系。

小麦の仄かな風味がイイ。

こだわりを感じます。

量もあり、かつ、最後までアツアツなのが好感。

 

具材の味玉、チャーシュー、メンマですが、仕上がりがイイですねー。

スープや麺の味わいを邪魔せず、かつ、イイ仕事をしていますねー。

 

味玉をごはんにのせて食べたら至福でした。

チャーシューの脂身が控えめなのが好きだなぁ。

 

最後に、本格派の名峰キムチとライス楽しんだ後、残ったライスにスープを投入し、雑炊に。

当然でらうま。

 

全てに満足度高し。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B5o3WtNAwO1/?igshid=16fp2ipu8d1rw