続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

家族と紅葉を求めて『養老の滝』にお出かけ。

f:id:hisa69740:20191210220548j:image

8日日曜日。

家族とドライブしました。

場所は、岐阜県大垣市養老町方面。

 

まずは、大垣市内の国道258号線沿いのお店でランチ。

その後、向かったのが名爆『養老の滝』

 

居酒屋さんじゃない、リアルな滝。

 

今年、まだ紅葉を楽しんでないのもあり、紅葉が残っているかな?という淡い期待。

 

f:id:hisa69740:20191210221039j:image

f:id:hisa69740:20191210221154j:image

残っていました。

やや、落葉気味ながら、見事な紅葉でした。

 

f:id:hisa69740:20191210221224j:image

滝と紅葉を楽しんだ後は、花より団子。

いただいたのは、滝から駐車場までの途中の土産物屋さんの『焼きだんご』

かみさんと自分は、とちの実の味噌をつけたタイプなものをいただきました。

娘達は長女がこしあんを、次女は醤油つけたものをば。

よもぎの焼きだんごもありました。

 

柔らかい焼きだんごに、とちの実の味噌の相性は、GOODでしたね。

 

滝の後は、養老町内にある温泉へ。

イイ風呂でした。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B55ILOigaQs/?igshid=doy23bkiptck