続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・伏見の新店で、煮干しつけ麺

f:id:hisa69740:20191215213647j:image

14日土曜日。

休日出勤をしました。

 

ランチは、平日に中々入れないお店に行こうと。

思案の結果、錦二ある『一徹者』さんという新店のラーメン屋さんへ。

ここ、カウンターだけで、席数少ないお店ゆえ、敷居が高く感じ、未訪問でした。

 

でも、土曜日は、流石にギリ入れました。

 

入店し、まずは、券売機。

こちら、煮干しがベースのお店。

 

ベーシックメニューの中華そばも良かったですが、つけ麺が大盛り無料とあり、それにつられて、つけ麺と、ライスのチケットを購入。

 

レスポンスは、程なく。

 

f:id:hisa69740:20191215214657j:image

いただきます🙏

 

麺は、中太の平打ち系。

スープとの相性ヨシ。

 

スープなんですが、もう少し魚粉系が欲しいかな。

冷めると、何か調味料を入れたくなる。

でも、程よい味付けのメンマがカバー。

 

感心したのは、チャーシュー。

これ、鶏肉かな。

クドさが全くなく、味付けが良く、美味い。

麺との相性抜群です。

 

〆は、ライスをスープに投入し、雑炊に。

これ、素晴らしい。

スープが冷めてもでらうま。

 

まあ、つけ麺、麺が熱盛りだと、更にGOODかな。

次は、中華そばをいただきたいと思います。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B6F9tHHAPeO/?igshid=ltuewiqw4434