続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜、若宮町で、不思議なカレーうどん屋さん。

f:id:hisa69740:20200101233228j:image

皆さま、よろしくお願い申し上げます🙏

 

今年一発目のネタです。

 

ネタは、昨年12月29日のお話

前年に続き、岐阜市内を中心に、田舎の友人達と昼からはしご酒しました。

 

お話は、柳ケ瀬での〆のお話。

 

21時ごろかな。

御浪町にあるお馴染みの某店から、毎度お世話になる若宮町にある高山ラーメン『子天狗』さんに向かったら、あらら、早くも休業。

で、有名店『三本足』さんも。

 

次に目に入ったのが、新店舗らしき、元祖カレーうどんを標榜する『最上』なるお店。

あれ、初めて見るな。

 

とりあえず、入店。

 

出て来たのは、久しぶりに出くわした、超・塩対応の店員さん。

ここまでの無表情は、すごいな😅

こりゃ、客来ないなぁっと思ったら、続々入店。

不思議だぁ。

 

f:id:hisa69740:20200101233048j:image

そんな中、オーダーしたのが、カレーうどんの大盛と、瓶ビール。

 

皆もそれぞれオーダー。

トッピングが、充実していますねー。

海老天やら、かき揚げやら。

 

皆で、ビールをちびちびしながら、程なくして着丼。

 

f:id:hisa69740:20200101233705j:image

スープをズルリ。

 

ほお、なるほど、店員さんのマイナス、取り返しているな。

 

名古屋の某老舗有名店のカレーうどんのスープに似ていますが、これ、美味い。

 

麺は、名古屋のお店は断面が正方形で、固めですが、こちらは断面が長方形で、丁度良い固さ。

これ、食べやすく、美味い。

 

具材の二種の長ネギ。

整った味わい。

これ、ポイント。

 

名古屋のお店と比較し、特筆なのが、豚肉の量。

たっぷりあって、食べ応え、ヨシ!

 

全体的に名古屋の老舗に肉薄してますなぁ。

か、上回ってる。

 

次回からの岐阜での呑み歩きでのルーティンに昇格です。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B6uvbFYgU4l/?igshid=14ajcmb89npvi