続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

黒部にある十割蕎麦がウリの名店で、田舎蕎麦特盛

29日水曜日。

ランチタイムは、富山県黒部市

 

今回は、

『黒部 そば屋』

さんへ。

場所は、旧国道8号線沿い、富山地方鉄道本線荻生(おぎゅう)駅から徒歩約15分といったところ。

 

見た目。古い民家。

うっかりすると、通過してしまいます(笑)

だけど、昼は、大繁盛。

 

ここの特徴は、安価に美味しい十割蕎麦がたっぷりいただけるところ。

 

さて、今回は・・・

f:id:hisa69740:20200130204133j:image

『田舎(ざる)そば 特盛』

をオーダー。

 

・・・

いただきます🙏

 

f:id:hisa69740:20200130204639j:image

こちらのお蕎麦は、喉越しの良さが特徴。

なので、特盛でも、ペロリとイケます。

 

十割の証明は、おつゆ。

最後の方は、おつゆがうっすら白い。

蕎麦粉が溶けてます。

 

〆には、蕎麦湯。

水が美味しいゆえか、おかわりしました。

 

さすが!名水の里です。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B78O5Vogz0R/

田舎そば(ざる)の特盛。 "黒部の名水"で作られた十割蕎麦です。富山県黒部市にある『そば屋』さんにて。#黒部そば屋 #黒部そば #田舎そば #十割蕎麦 #十割そば #黒部の名水 #黒部市ランチ #美味いそば