続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井・美浜町で『魚介とんこつ』🍜

f:id:hisa69740:20200205071308j:image

3日月曜日。

ランチタイムは、水晶浜や五木ひろしさんの故郷として知られる福井県美浜町

 

今回お伺いしたのは、国道27号線、美浜町の市街地からやや小浜市寄りにある

『ラーメン虹』

というお店。

 

ここ、前から気になるお店でしたが未訪問。

わかっているのは、訪問経験のある会社の人間曰く『美味いっすよ』とか、いつも停まるクルマの量が割と多いなぁといった情報程度。

 

入店し、メニュー拝見。

ほお、豚骨スープベースか。

福井県では、珍しいな。

オーダーは、

魚介とんこつ🍜

にしました。

 

・・・

いただきます🙏

 

スープは、ドロドロ系。

見た目、天下一品さん系かな。

ズルリとひとくち。

天下一品とは、違いました、

魚介の酸味が程よいですね。

 

麺は、細麺。

スープとの絡みは、バッチリです。

 

感心したのは、具材。

チャーシューと、メンマは炙りです。

コクが出てイイ。

 

程なく完食。

コメが欲しいところですが、価格設定がやや高めなので、断念。

 

また、お伺いしたいと思います。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B8I6l58gxqt/

福井県美浜町で、美味しいラーメン屋さんを発見❗️これ『魚介とんこつ🍜 』福井県で、豚骨がメインとは珍しいっす。#ラーメン虹 #らーめん虹 #魚介とんこつ #魚介とんこつラーメン #とんこつラーメン #美浜町ラーメン #美浜町ランチ#炙りチャーシュー #炙りメンマ