続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・伏見で"横浜家系ラーメン🍜"

f:id:hisa69740:20200222165125j:image

20日木曜日。

ランチタイムは、名古屋・伏見。

今回は、最近存在を気づいたお店

『丸岡商店』さんへ。

丸岡商店 伏見店 | 黒潮 店舗一覧(丸岡商店HP)

 

最近増えて来た、いわゆる"横浜家系"を看板にするお店。

初めてなので、とりあえずはベーシックメニューの"ラーメン"のボタンをポチッとな。

お好みのコールは"全て普通で!"

 

・・・

ここ、レスポンスが早いのが好感です。

 

いただきます🙏

 

スープは、クセがない、滑らか。

万人ウケを目指した味わいかな。

 

"家系直系"のお店で感じる、ある意味、"強い自己主張を感じる味"と違うんですが、これも美味い。

 

麺は、やや縮れた中太。

スープとの絡みがイイです。

この麺は、好きです。

 

具材は、まずまずです。

チャーシューがあと少し感は、ご愛嬌。

 

会社から地下鉄伏見駅までの動線上にあるので、また寄ると思います。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B83H2hIg563/

名古屋・伏見で"横浜家系"ラーメン 🍜#丸岡商店 #丸岡商店伏見店 #横浜家系ラーメン #家系ラーメン #醤油豚骨 #醤油豚骨ラーメン #錦2 #錦2丁目

 

Twitterの投稿