続編・東海北陸ぐるりんこ

社会的距離を維持しつつ、東海北陸を彷徨うおじさん。

『元祖富山ブラック・ラーメン』をいただく。

f:id:hisa69740:20200307133125j:image

3日と4日、部下を連れて富山県内に出張をしました。

この部下君、九州出身で、1月初めに広島の支社から名古屋の支社に異動し、富山県担当になりました。

 

3日の夜、富山駅前の某居酒屋でしこたま呑み、〆をどうすべぇかと。

部下君から「(こつまる 仮名)さん、富山ブラックば、食べてみたかです。」(九州弁)

 

富山ブラックは、未食のようで、試してみたいとのこと。

 

九州というか、西日本には無い味わいだと思うので「きっと、キツイと思うよ〜」っと、予告して向かったのが

『西町大喜 富山駅前店』さん。

元祖富山ブラックラーメン 西町大喜 【西町大喜の富山ブラックを、是非お召し上がり下さい!】(大喜さんのホームページ)

 

夜ゆえか、空いていました。

まずは、券売機でチケット購入です。

 

「中華そば(並)+ライスのセット(1000円)」のチケットを購入。

彼にもライスセットのチケットを購入してもらいました。

 

富山ブラックには、ライスが欠かせません。

理由は、お店のホームページをご覧ください🙏

 

f:id:hisa69740:20200307135106j:image

着丼。

いただきます🙏

 

直後、部下君の叫びが、

「おお〜っ!これは、すごか!」(悶絶)

店員さんに、少しライスを追加していただき、必死に食べていましたが、程なくギブアップ。

やはり、九州出身者さんには、キツイようです。

 

自分は、何度かいただいているので、チャーシューとメンマをライスにのっけて、先に麺をいただき、後からチャーシューとメンマ付きのライスをいただきました。

慣れですかねぇ。

でも、血圧が気になるオトシなので、頻繁に食べれないなぁ。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B9azkoeAXWy/

超・久しぶりに西町大喜さんの富山ブラックをいただきました🍜初めて食べた同行者、悶絶していました😅#西町大喜 #西町大喜富山駅前店 #富山ブラック #富山ブラックラーメン #富山ブラックラーメン大喜 #大喜のブラックラーメン

 

Twitterの投稿