続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

伊勢で、天丼を腹一杯いただく。

f:id:hisa69740:20200313124252j:image

12日木曜日。

ランチは、三重県伊勢市

前回は、人気店『麺屋やまと』さんでした。

伊勢市にある有名ラーメン店『麺屋やまと』さんでつけ麺 - 続編・東海北陸ぐるりんこ(前回記事)

 

今回は、内宮から国道23号を松阪方面、昔でいうと"御薗村"の辺りの道沿い、郊外型の様々なお店が連なるブロックへ。

 

目についたのが、

『がってん食堂大島屋』

というお店。

大島屋 | 株式会社ダイム(お店のホームページ)

 

海鮮丼や天丼がウリのようです。

同行者の三重県営業担当者と

「お魚、イイねぇ」となり、入店。

 

メニュー拝見。

目に留まったのが、天丼系では、ベーシックメニューらしき『大島屋天丼』という天丼。漬物と味噌汁付きです。

 

同行者は、海老天丼。

 

タッチパネルでオーダーです。

 

f:id:hisa69740:20200313125508j:image

ランチタイムから、外れた時間の入店ゆえか、レスポンスが速い👍

 

いただきます🙏

 

うわーっ、天ぷらが大きい。

また、着丼時、店員さんから

「ごはん、おかわりできます」と。

スゲっ。

めちゃ腹一杯になるなぁ。

 

同行者、海老天丼を、ヒィヒィ言いながら食べてました😅

 

そうは言いつつ、メインの天ぷら、カラッと揚がって美味い。

海鮮系の鮮度が良さそうです。

 

タレも、天ぷらとごはんとの相性が良く、最後まで美味しくいただきました。

 

値段はちょいと高めですが、お得感はありますね。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B9pn7ZRAdHo/

伊勢市御薗町にある『がってん食堂大島屋』というお店で『大島屋天丼』#がってん食堂大島屋伊勢店 #がってん食堂大島屋 #大島屋天丼 #天丼 #伊勢市ランチ #伊勢市天丼