続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

回転しない100円寿司屋で、春のモノをテーマに。

f:id:hisa69740:20200317070816j:image

14日土曜日朝。

我が家からクルマで数分のところにある

竜泉寺の湯で朝風呂をしました。

スーパー銭湯&炭酸泉発祥の店 天空SPA HILLS 竜泉寺の湯

 

風呂あがりは、ノンアル。

理由は、ランチは、家族と外食のため。

 

で、家族とランチ。

今回は『魚べい 名古屋守山店』さんです。

名古屋守山店|店舗検索|元気寿司株式会社

 

f:id:hisa69740:20200317072133j:image

f:id:hisa69740:20200317072348j:image

今回は、春のモノをテーマにオーダーしました。

まずは、サヨリほたるいか

どちらも、これからが旬ですよね。

 

特にほたるいか

富山出張の春のお楽しみでもあります。

日本酒をキューっとやりたくなる衝動が・・・。

しかし、運転手、ここは我慢。

 

f:id:hisa69740:20200317072838j:image

別名『春告魚』と言われるニシン。

見た目ほど、脂感なく、タンパクなお味。

ニシンって、回転寿司とはいえ、お寿司でいただくのは初めてかなぁ。

 

picはありませんが、ゆめかさごの天ぷらのお寿司がでらうまでした。

 

f:id:hisa69740:20200317210742j:image

〆は、あさりの味噌汁。

今年は、潮干狩り行けるかなぁ。

 

f:id:hisa69740:20200317210831j:image

追撃というか、デザートがわりのえんがわワサビでフィニッシュ。

 

春近しを食で実感。

 

Instagramの投稿

https://www.instagram.com/p/B9zGPpCAwdt/

我が家に程近い、回転しない100円寿司屋『魚べい』さんで、春のモノをテーマにお寿司をいただきました🍣#サヨリ #さより #ホタルイカ #ほたるいか #霜降りにしん #ニシン #あさりの味噌汁 #ワサビえんがわ #魚べい名古屋守山店 #魚べい