続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

麺屋白神さんのお弟子さんの『みそつけ麺』

f:id:hisa69740:20200617222249j:image

愛知県尾張旭市にある

『みそらーめんかたぶつ』

さんのお話。

r.gnavi.co.jp

 

ここ、瀬戸市にある『麺座かたぶつ』さんの3号店だそうで。

とどのつまり、岐阜県関市にある超・有名店『麺屋白神』さんの系列となります。

 

最近、地元開拓を始めたんですが、こちらのお店、我が家の生活圏にありながらも未訪問。

満を持しての初訪問。

 

場所は、尾張旭市の瀬戸街道沿いにあるパチンコ屋

『KEIZ尾張旭店』

の敷地内にあります。

 

入店し、早速、券売機でチケット購入。

混雑は、程々。

picのメニューのチケットを購入し、暫し待ちます。

f:id:hisa69740:20200617223335j:image

やって来ました『みそつけ麺』

いただきます🙏

 

まずは、麺をスープにつけて、ズルリ。

さすが、白神系。

こだわりの麺、喉越し最高。

小麦が美味い😋。

 

次にスープをズルリ。

様々な材料を掛け合わせているのが、よく分かります。

酸味もあり、魚介類がつよいのかな。

底には挽肉も。

感覚的には、田所商店さんの味噌ラーメンのスープを思い出しました。

 

f:id:hisa69740:20200617223924j:image

具材は、焼豚、メンマ、もやしとシンプル。

麺に自信がある証拠。

 

今回は、大盛りをオーダーしましたが、難なく完食。

次は、みそらーめんかな。