続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・錦三で江戸前?"美味"一本穴子天丼

f:id:hisa69740:20200708155557j:image

名古屋錦三を中心に店舗数拡大をしている居酒屋グループ『奥志摩』さんのお話。

株式会社 奥志摩グループ <奥志摩 海女の酌 磯笛 別邸奥志摩 米吉 さくらとミモザ 串かつかすうどん田中>(←ホームページ)

 

とあるランチタイム。

会社周辺、錦三をぶらぶらしていると、気になるポップ発見。

『"一本穴子"江戸前天丼』

天ぷら好きオヤジ、気になって仕方がない。

好きな居酒屋、奥志摩さん系なので、入ってみました。

r.gnavi.co.jp

 

オーダーは、もちろん江戸前天丼。

 

カウンターに通していただいたおかげで、キッチン風景を鑑賞しつつ、暫し待ちます。

香ばしい油の香りが食欲を刺激します。

 

f:id:hisa69740:20200708160506j:image

着丼、いただきます🙏

このボリュームで、950円とは、素晴らしい。

 

話それますが、気付いたことが。

天ぷらの中に半熟卵がありますね〜。

あれ?半熟卵の天ぷらって、香川県だったような。

漬物は、高菜漬。

これ、九州だよねー。

・・・失礼しました。

美味いから、いいけど。 

特に穴子のホクホク感と、海老のぷりっぷり具合がお気に入り。

半熟卵は、最期につぶして、醤油を軽くひとふりしてかきこみました。

 

いやいや、でらうまです。

また来よ。