続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名鉄大曽根駅、エキナカ『ミュープラット』で昼呑み🍺

f:id:hisa69740:20200727071108j:image

7月15日 名鉄瀬戸線 大曽根駅構内にエキナカ

『ミュープラット大曽根

がオープンしました。

μPLAT大曽根(ミュープラット大曽根) | 名古屋鉄道(←名鉄のホームページ)

 

26日日曜日。

ちょいと錦三の会社に用事があり、休日出勤を済ませた後、我が家への帰り道の途中に立ち寄りました。

 

で、立ち寄り先は、おいさんはココしかないでしょ。

ソーシャル・ディスタンスも確保可能を確認し、

『焼きとん 大黒』さんへ。

光フードサービス株式会社 | 日本一の立呑みブランドを目指す会社(←運営会社のホームページ)

大黒さんとは、名古屋の繁華街一円にある立ち飲み屋さん。

ココは、座って呑めます。

 

嬉しいのは、やっと我が家への帰り道の動線に手頃な立ち呑み屋さんができました🙌

 

f:id:hisa69740:20200727221608j:image

最初のオーダーは、

ジムビームのハイボール・メガに、ポテサラ。

店員のお姉さんの説明によると、大曽根店のポテサラは、沢庵入りがポイント。

これ、食感が素晴らしい。

イイね。

定番確実👍

 

あと、大黒さんウリの焼きとんの串は、

f:id:hisa69740:20200727221819j:image

レバ

f:id:hisa69740:20200727221907j:image

ハツ

f:id:hisa69740:20200727221933j:image

シロ

f:id:hisa69740:20200727221959j:image

タン

をいただきました。

講釈不要。

でらうま👍

この中では、タンがお気に入り。

 

f:id:hisa69740:20200727222717j:image

メインは、味噌おでん🍢

これの相方は、芋焼酎にしました。

赤味噌の甘味に、仄かな酸味がある芋焼酎との相性ヨシ。

 

満足度高し。

さて、帰りますか。