続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ラーメン店激戦区富山県魚津で、豚骨醤油ベースのカレーラーメン

f:id:hisa69740:20200809160043j:image

先週の3日間の出張の中日。

ランチタイムは、蜃気楼のマチ・ラーメン店激戦区である富山県魚津市

 

魚津だと、いつもは、

横浜・吉村家さん直系のはじめ家さんか、

みそ野菜ラーメンで有名な山久さんか、

濃厚魚介がイイ!むてっぽうさん

がお決まり。

 

しかし、今回は、新規開拓、未訪の有名店

ヌードルハーツ(NOODLE HEARTS)

さんにしました。

NOODLE HEARTS
〒937-0041 富山県魚津市吉島4330
800円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

【NOODLE HEARTS(ヌードルハーツ)/魚津市】一人でも・デートでもおすすめなラーメン屋!モッツァレラチーズをはじめ、自分好みのトッピングを! | ツタエル富山

 

入店は、12時すぎ。

少し待ちましたが、店員さんのレスポンスが良く、早々に着座できました。

 

この日、地元のテレビ局の方々が来ていたようで、店員さんと盛り上がっていました。

ここ、富山県では、相当有名なんですねー。

期待が深まります。

 

メニュー拝見。

目に留まったのが、お店オススメの上下のpicの

カレーラーメン

これに、ライス付きでオーダーしました。

 

f:id:hisa69740:20200809160904j:image

いただきます🙏

見た目はくどそうですが、スープは富山県のラーメンにしては意外とあっさり、なめらかカレーって感じ。

ベースは、豚骨醤油なので、まあ、ネオ家系ってところなのかな。

ゆえか、ほうれん草がのっています。

麺は、中太でやや縮れ、これも家系感。

少しパンチ不足を感じますが、美味いですねー。

 

チャーシューと玉子は、オン・ザ・ライス。

チャーシューは、脂身少なめがイイ。

玉子は、味玉でなく、半熟。

スープをぶっかけて、かきこんでフィニッシュ。

 

優しい『豚骨醤油』って感じでした。

次は、ベースメニューのラーメンをいただきたいです。