続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

飛騨牛のカレーライスが美味い!安い!🍛名古屋・錦三にて。

f:id:hisa69740:20200818065359j:image

こめっこ錦店 さんのお話。

r.gnavi.co.jp

 

17日、久しぶりに会社で内勤をしました。

今の名古屋というか、どこも灼熱の気候。

となると、ランチは近場で、かつ、お決まりの『こめっこ』さんです。

 

こめっこさん、日替わりもありますが、メニューが豊富なので、順番にレアメニューをいただくのが、恒例行事。

 

今回は、上のpicの

飛騨牛カレーライス🍛にしました。

飛騨牛って、岐阜県のブランド牛なんですが、ランチタイムは、なんと800円という太っ腹な価格設定。

しかも、生玉子とひじきの小鉢付き。

 

素晴らしい👏

f:id:hisa69740:20200818070315j:image

いただきます🙏

たっぷりの飛騨牛のお肉、脂で勝負か、味付けは、最低限です。

なので、生玉子に絡ませたり、カレーに絡ませたりして、旨味を楽しみました。

 

辛さが滑らかなカレーのルー。

食堂のカレーらしからぬ本格派。

ご飯と牛肉との絡みが最高でした。

 

これは、満足度高い。