続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

浜松で"さわやか〜🎶"&掛川で怪鳥ハシビロコウ

f:id:hisa69740:20200917204913j:image

13日の日曜日、自分の50ウン歳の誕生日につき、家族から『お父さんの好きなもの、食べに行こうよ!』と提案いただき、お言葉に甘えて、静岡県一円でチェーン店展開をする

さわやかハンバーグ

に行って来ました。

メニュー|げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

↑さわやかさんのホームページ

さわやかさん、土日は何処も超・混雑をします。移動の途中、ホームページで検討の結果、お伺いするお店は、浜松中田店さんに決定。

r.gnavi.co.jp

到着し、約30分程度待ち、入店です。

今回は、

ハンバーグとステーキに、Aセットを付けました。

https://www.genkotsu-hb.com/menu/grand/pdf/pgrand2_20200402.pdf

↑メニュー

 

f:id:hisa69740:20200917205928j:image

名物のハンバーグにはデミグラスソースをば、ステーキは熟成リブロースのステーキ。

めちゃ美味かったっす。

 

で、このまま帰るのも勿体ないので、また、クルマを走らせて向かったのが、

掛川花鳥園さん。

[掛川花鳥園]花と鳥とのふれあいが楽しめるテーマパーク

掛川花鳥園さんのホームページ

f:id:hisa69740:20200917210504j:image

こちらにいる"ハシビロコウ"

天才❗️志村どうぶつ園で取り上げられた有名な鳥さんです。

これを見たくて訪問しました。

ここ、面白い施設でしたねー。

ハシビロコウ以外にフクロウやインコの展示が良かったですねー。

 

f:id:hisa69740:20200917210747j:image

〆に、ハシビロコウを拝見。

動かない鳥さんと思っていましたが、そうでもないです。

 

まっ、素晴らしい誕生日でした。