続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

やきとりの名門 秋吉さんで、秋の新定番を模索中

f:id:hisa69740:20200919212852j:image

秋吉 福井片町店さんのお話

r.gnavi.co.jp

 

この日の宿泊先は、福井市の繁華街、片町に近いアズインさん。

となると、信号渡ってすぐの秋吉さんに吸い込まれますねー。

 

f:id:hisa69740:20200919213232j:image

まずは、一刻者のソーダに、

picにはありませんがオイキムチ

串は、上のpic二枚にある

ねぎま、若どり、ピーマン

ここまでは、定番。

 

f:id:hisa69740:20200919213741j:image

次は、秋となったので、秋の志向を模索。

まずは、冷酒の2合を調達しました。

冬には熱燗かな。

ほんのり辛口、飲みやすく、どんな料理にも合う感じです。

 

f:id:hisa69740:20200919213932j:image

串も普段あまりオーダーしない

豚ロース、ピートロを追加。

 

塩焼の豚ロース、塩加減最高!豚の脂が美味い。酒が進む🍶

ピートロも、ビールを飲みながらがイイんですが、冷酒との相性が意外と良い。

 

これは、イイですね。

新定番、採用です。