続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

初、一蘭さんの天然とんこつラーメン🍜

f:id:hisa69740:20201004181615j:image

有名とんこつラーメンチェーン店

一蘭さんのお話。

ここ、未訪のお店のひとつでしたが、3日の土曜日の休日出勤の折、初訪問ができました。

場所は、名古屋・錦三の会社の近くにある名古屋錦店さん。

一蘭 名古屋錦店
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-22-7 ARK栄ビル2F
890円(平均)890円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

土曜日の錦三は、人通りが少ない。お店もスムーズに入店できました。

ここ、券売機までは、何処にでもありますが、

"元祖ソーシャルディスタンス"

の店づくりには、驚いたな。

衛生管理と感染症対策について|新着情報|天然とんこつラーメン 一蘭一蘭さんのホームページ

 

今回はラーメン🍜・ライス🍚のチケットを購入。

場所柄かな、単価が高いなぁ。〆て1000円オーバーです。

まあ、お試しなんで、いいか。

 

店員さん、顔が見えませんが、レスポンスが良いですね。丁寧さに好感。

細々と好みを紙でオーダーし、暫し待ちます。

着丼。

f:id:hisa69740:20201004182152j:image

いただきます🙏

最初のひとくちは、他のとんこつラーメン🍜と変わらないなぁっと思いましたが、食べ進むにつれ、味が整い、美味い。

赤い秘伝のタレニンニク🧄が程よいんですよね😋

 

最後は、ライスを丼に投入して、雑炊でフィニッシュ。

コスパは、どうかなぁっと思いましたが、美味いとんこつラーメン🍜でした😋