続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

岐阜・垂井のマチ中華屋さんのボリューミーな日替わりランチ

f:id:hisa69740:20201006210918j:image

国道21号沿い、垂井町の中心部に程近い

チャングイ倶楽部 中華楼さんのお話。

中華楼
〒503-2122 岐阜県不破郡垂井町表佐756-1
1,620円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

今回、垂井町でのお仕事の折、岐阜県担当の部下くんが、オススメです❗️とのことで、連れて来てくれました。

 

さて、初訪問の中華楼さん、店の前の看板には、四川料理とあり。

辛い系が多いかな。

入店し、周りの皆さんのオーダーに耳をすませると、炒飯系が人気?でも、日替わりも多し。

 

思案の結果、上のpicの品数が多い

日替わりランチにしました。

 

f:id:hisa69740:20201006212621j:image

いただきます🙏

まずは、メインディッシュの

豚肉のカレー炒め

キャベツシャキシャキ、豚肉が分厚く、脂が美味い!ごはん🍚に合いますなぁ。

 

f:id:hisa69740:20201006212850j:image

次に揚げ餃子と、エビ焼売?と、麻婆豆腐。

四川料理屋さんなので、麻婆豆腐は激辛かな?っと思いましたが、酢が効いて、辛くなく、食べやすい。いずれも本格的ですなぁ。

 

f:id:hisa69740:20201006213200j:image

で、感動したのが、ラーメン🍜

これ、めちゃ美味い。

日替わりランチの一品なんですが手抜きなし。

ガチに美味かった。

次は、ラーメンだな👍