続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅麺通りで、期間限定、鶏もつが入った喜多方ラーメン

9日金曜日。

ランチタイムは、JR名古屋駅付近。

今回は、次の仕事の時間の関係で、名古屋駅構内にある駅麺通りへ。

お店は、

喜多方ラーメン 蔵まち』さんにしました。

r.gnavi.co.jp

蔵まち | 名古屋・驛麺通り JR東海フードサービス株式会社JR東海のホームページから。

f:id:hisa69740:20201011202045j:imagef:id:hisa69740:20201011202106j:image

入店し、上のpicにあるメニューを思案。

で、期間限定メニュー

『鶏もつ旨麺🍜』をオーダー。

店員さんのレスポンスは、キビキビ、イイですねー👍早々に着丼しました。

f:id:hisa69740:20201011203007j:image

いただきます🙏

f:id:hisa69740:20201011203037j:image

麺は、平打ちの中太麺。

コシが強く、食べ応えあり。

自分の中での『喜多方ラーメン🍜』のイメージからやや離れるのかな。でも、美味い。

背脂たっぷりのスープは、色々と混ざった感ですが、醤油ベース。

鶏もつは、喜多方名物塩川鶏もつというもの。スープの塩分と、鶏もつ煮の甘味との融合が面白いですね。

好きな味わい👍完食早し。

 

次は、ベーシックメニューのラーメン🍜だな。