続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・中川区の有名中華料理店で『天津飯の日』

f:id:hisa69740:20201015184304j:image

らーめん・かいすい 本店

さんのお話。

r.gnavi.co.jp

ここ、名古屋市中村区の『萬珍軒』さんと並んで、溶き卵が入った『王府麺』が有名。

 

なので、入店するまでは『王府麺』をいただくつもりでした。が、しかし、メニューを拝見し、美味そうな天津飯を見て

スイッチオン!

突然、"天津飯を食べる日"が舞い降りてきました。

なので、オーダーは、ランチタイムメニューの天津飯醤油ラーメンのセットに。

 

かいすいさん、相変わらずレスポンスが早い。まずは、天津飯が着丼したので、

とりあえず、いただきます🙏

王府麺が美味いなら、かいすいさんの玉子系は、みなGOODな筈。

狙いどおり👍

ふわっとした玉子焼きに、濃口の甘酢醤油の餡がめちゃ美味。

シンプルながら、虜になっちゃいました。

f:id:hisa69740:20201015185042j:image

次に、醤油ラーメン🍜

おおっ。

古き良き中華飯店の美味しいラーメン🍜だぁ。

おじさんには、丁度良い按配。

 

満足度高し。