続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋の有名豚骨ラーメン店の"黒豚骨"ラーメン🍜

f:id:hisa69740:20201017134354j:image

名鉄犬山線西春駅前にある

熟成とんこつラーメン専門 一番軒 西春駅前店 さんのお話。

r.gnavi.co.jp

熟成とんこつラーメン専門 一番軒 西春駅前店(愛知県北名古屋市) | 有限会社ファーストモア|【公式】一番軒グループ←お店のホームページ

15日木曜日。

名古屋市の近隣、西春日井エリアを名鉄電車等を使ってウロウロ。

で、ランチタイムは名鉄犬山線西春駅

となると、一番軒さんでしょう。

とは言え、前回の訪問は2019年1月15日ですので、お久しぶりか。

名古屋の有名豚骨ラーメン店『一番軒』さんの辛味噌ラーメン🍜 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事

入店し、まずは券売機。

前回は、辛味噌ラーメン🍜でした。

今回は、お疲れのおじさん、ニンニクパワーが欲しい(笑)ので、黒豚骨ラーメン🍜

ランチタイム無料のライス🍚も付けて。

・・・

一番軒さんの店員さんは、どこのお店もレスポンスがイイですねー👍程なく、着丼。

f:id:hisa69740:20201017140312j:image

いただきます🙏

ニンニクの風味がたっぷり、マー油(焦がしニンニク油)がイイパンチ。豚骨スープにメリハリを与えます。

麺は、バリカタをオーダー。豚骨ラーメンで、小麦の風味を楽しむには、これぐらいが好きだなぁ。

f:id:hisa69740:20201017140750j:image

チャーシューは、ライスにのせていただきました。これ、正解。

ラーメンと合わせるのもイイんですが、ホカホカごはんにチャーシューをのせて、スープをぶっかけてかき込むのが、マイブーム。

 

いやはや、満足。御馳走様でした🙏