続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

いいね❗️金沢。金沢駅の駅そば屋の天ぷらそば

f:id:hisa69740:20201028181744j:image

金沢駅、金沢百番街Rinto内にある

加賀白山そばさんのお話。

加賀白山そば
〒920-0858 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街Rinto内
r.gnavi.co.jp

石川県担当時代、金沢駅では、黒百合さんとともに、よくお世話になりました。

今週、久しぶりに朝メシがてら

天ぷらそばを堪能しました。

こちらの天ぷらそばは、甘えびだと思いますが、エビ1尾が具で、あとは天かすの集合体。

これ、意外と好きなんですよね。

f:id:hisa69740:20201028182832j:image 

お蕎麦はぶっとい田舎そば風。福井駅の駅そば屋『今庄』さんのお蕎麦に似ている。なので、食べ応え抜群。

お出汁は、富山駅の駅そば屋『立山そば』さんと同じく昆布だしを効かせたもの。立山そばさんとの違いは、こちらの方が濃いかな・・。

あれれ、前、そうだったかな?

まあ、いいか。