続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知県知多・半田エリアで人気の味噌ラーメンをいただく。

f:id:hisa69740:20201101161616j:image

r.gnavi.co.jp

味噌蔵 麺四朗 本店さんのお話。

金曜日。この日は、愛知県知多半島でお仕事。

久しぶりの知多半島、担当の同行の部下から「半田に味噌ラーメンが美味い店があるんですよぉ」とのことで、これに乗っかりました。

入店し、メニューを拝見。あることが分かりました。それは、こちらのお店、田所商店系だと(笑)

味噌蔵 麺四朗 本店 | 味噌らーめん専門店 麺場 田所商店←田所商店さんのホームページ

今回は、

信州味噌肉ネギラーメン🍜に、ランチタイム無料のライス🍚を付きをオーダー。

f:id:hisa69740:20201101163259j:image

いただきます🙏

信州味噌ラーメンの特徴は、山菜がのるところ?野沢菜じゃないんだ!っと、ココロの中で屁理屈こねながら、まずは、スープをズルリ。

おおっ!合わせ味噌だぁ。ザ・信州の味ですな。

で、山菜、肉ネギを混ぜ混ぜし、麺をズルリ。山菜の酸味が仄かに感じながらも、スープと、具材の相性が良く、美味い。

今回は、濃いめのスープゆえ、ライス🍚を挟みながらいただきました。

完食早しです。

なかなかのレヴェルでしたね。